バリューサーバー

バリューサーバーは他社レンタルサーバーと比べると非常に処理速度が速いと評判のレンタルサーバーです。
そのため、Webページを閲覧してくれる人にストレスなく画面を表示することができます。

他社との速度の違いについてはおすすめポイントでご紹介いたします。


バリューサーバーのサーバープラン

バリューサーバーのサーバープランの基本情報は以下のようになっています。

エコ スタンダード ビジネス
初期費用 1000円 2000円 3000円
月額使用料 167円 334円 1667円
お試し期間 10日間
転送量(日) 5GB 10GB 50GB
転送量(月) 150GB 300GB 1500GB
ディスク容量 50GB 100GB 400GB
ドメイン数 25 無制限
メールアカウント数 100 無制限
MySQL 1 無制限
PostgreSQL 1 無制限
Cron あり
PHP
Perl
Ruby
Python
自動インストール あり
運用サポート メール
アダルト使用 NG

バリューサーバーは全体的に低価格のレンタルサーバーです。
個人用途ではスタンダードプランを選べばほぼ間違いないでしょう。
ビジネスプランもビジネス向けプランの中では間違いなく安くて高機能です。

エコプランは月額200円未満で使える高コストパフォーマンスのプランです。
ディスク容量50GBもあり、各スクリプトおよびCronの使用が可能なのでテキストベースのメールマガジン配信に向いてます。

スタンダードプランは月額400円未満でディスク容量が100GBも使用できるお得なプランです。
エコプランと比べると転送量も1日10GBと少し余裕がありますが他社の同価格帯のプランと比べると転送量が心許ないです。
サーバー自体の処理速度はとても速いのでCDNを使用してのWordPress運用が一番適してるかもしれません。
CDNについて知りたい人はインフラエンジニアの教科書を読むと理解が深まります。

ビジネスプランはディスク容量が400GBもある正にビジネス向けのプランです。
大容量で処理速度が速いので動画や音楽等のコンテンツ配信系のサービスに向いてます。
転送量も他のプランと比べると1日に50GBと余裕があるので503エラーの心配もそうそうないと思います。

バリューサーバーの良い点

バリューサーバーの良い点はページの表示速度が他のレンタルサーバーと比べて速いということです。
「Apache Bench」というツールを使用して計測した結果が以下です。
(数値が大きいほど高速)
※データ提供元「レンタルサーバー比較しました」様

レンタルサーバー名 最大速度
さくらインターネット(スタンダード) 173.30
エックスサーバー(X10) 175.12
wpX 172.40
バリューサーバー(エコ) 203.24
バリューサーバー(スタンダード) 200.79
バリューサーバー(ビジネス) 199.19

有名どころのレンタルサーバーと比較した結果ですが、バリューサーバーは頭一つ飛び抜けてます。
他社のサーバーと比べるとおよそ20%ほど高速という結果です。
運営しているサイトをストレスなく閲覧してもらいたいと思ってるならバリューサーバーはおすすめです。
ディスク容量も多く、各スクリプトやCronの使用も可能なので中規模なWebサービスの公開もできると思います。

バリューサーバーの悪い点

他のレンタルサーバーと比べて少し不安定な面があるようです。
ページの表示速度などは他よりずっといいのですが、その反面少し不安定となってしまったのでしょうか。
ビジネス用途で常時稼働させる必要があるサイトの運営には少々不向きですね。

バリューサーバーの口コミ

たまに障害が発生して使用できないことがありますが、すぐに復旧するのでそこそこ快適に使用できています。

価格的に不安でしたが、実際に使ってみると快適です。
価格以上の価値はあると思います。

初心者向けとして紹介しているところが多いけど、実際に使ってみたら中級者向けな気がする。
使いこなせればとても快適なレンタルサーバーですね。

管理人から見たバリューサーバーのおすすめポイント

バリューサーバーのおすすめポイントは

  • 高速且つ快適な低価格帯サーバー
  • 低価格なのに大容量
  • 各スクリプトとCronが使用可能

といったところですね。
バリューサーバーの価値はなんといってもその処理速度にあります。
どんなに素晴らしいコンテンツを作成しても、表示速度が遅ければ閲覧者は見るのをあきらめて閉じてしまいます。
ユーザ側の回線速度もありますが、処理速度が速いに越したことはありません。
安くて大容量のレンタルサーバーをお探しならバリューサーバーがおすすめです。

管理人おすすめのレンタルサーバー
[PR]

管理人がおすすめするレンタルサーバー

1位:mixhost

サーバープランの基本情報

スタンダード プレミアム ビジネス ビジネスプラス エンタープライズ
初期費用 無料 無料 無料 無料 無料
月額使用料 980円 1980円 3980円 7980円 15980円
ディスク容量 40GB 60GB 80GB 120GB 16GB

MixHostの主なおすすめポイント

  1. 高速レスポンス
  2. 安定稼働
  3. 転送量無制限

そこまでメジャーなサーバーではないですが、安価で高速、そして安定して稼働するレンタルサーバーを求めるならMixHostを選べば確実です。
MixHostはApacheやNginxよりも高速なLitespeed Webサーバーを使用しているため、他社のレンタルサーバーと比べてレスポンスが速いです。
実測はしていませんが、おそらくバリューサーバーと同等もしくはそれ以上でしょう。
サーバー障害が発生してもすぐにクローンに切り替えてくれるので、安定したサーバー運用が可能です。
転送量やドメイン数、MySQLが無制限で高速且つ安定稼働のサーバーとか夢のようじゃないですか。
いろいろなところでエックスサーバーを一押ししていますが、Webシステムエンジニアの私的には断然MixHostの方がおすすめです。
ディスク容量が必要な場合はエックスサーバーやさくらインターネット、ドメインキングなどを選びますが。

管理人による詳細はこちら→

2位:エックスサーバー

サーバープランの基本情報

X10 X20 X30
初期費用 3000円 3000円 3000円
月額使用料 1000円 2000円 3000円
ディスク容量 200GB 300GB 400GB

エックスサーバーの主なおすすめポイント

  1. 安定稼働
  2. 大容量
  3. 電話サポート

いろいろなところで一押しとされているエックスサーバーですが、提供されているサービスを確認すると皆さんが一押しする理由がよくわかります。
1日当たりの転送量の多さ、ディスク容量、ドメイン登録可能数等々、サーバー運用を行う上で必要なものが全てトップクラスです。
ネックなのは月額使用料が他社と比べて少し高いといった点でしょうか。
ただ、提供されているサービスを考えたら納得の金額です。

管理人による詳細はこちら→

3位:バリューサーバー

サーバープランの基本情報

エコ スタンダード ビジネス
初期費用 1000円 2000円 3000円
月額使用料 167円 334円 1667円
ディスク容量 50GB 100GB 400GB

バリューサーバーの主なおすすめポイント

  1. 高速レスポンス
  2. 低価格
  3. 大容量

バリューサーバーの魅力は他社の追随を許さないレスポンスの速さ。
ページを閲覧する側の立場として考えると、ページの表示は速い方が絶対に良いです。
維持費も安いので個人で使用する分にはとても良いサーバーだと思います。

管理人による詳細はこちら→

4位:ドメインキング

サーバープランの基本情報

P S M
初期費用 934円 934円 934円
月額使用料 100円 300円 800円
ディスク容量 20GB 100GB 200GB

ドメインキングの主なおすすめポイント

  1. 低価格
  2. 大容量
  3. 電話サポート

ドメインキングの特徴は価格帯に似合わず大容量なところ。
月額300円でディスクを100GBも使えます。
また、各プラン共通で転送量が無制限なところも見逃せない。
ドメインキングはお名前.comで有名なGMOグループが運営するレンタルサーバーなので安心感があります。

管理人による詳細はこちら→

5位:さくらインターネット

サーバープランの基本情報

ライト スタンダード プレミアム ビジネス ビジネスプロ
初期費用 1029円 1029円 1029円 5142円 5142円
月額使用料 129円 515円 1543円 2571円 4628円
ディスク容量 10GB 100GB 200GB 300GB 500GB

さくらインターネットの主なおすすめポイント

  1. 転送量が大きい
  2. 老舗ホスティング会社
  3. 電話サポート

転送量の大きさがさくらインターネットの一番の特徴と言ってもいいくらいです。
一番安いライトプランでも1日当たり40GBの転送が可能です。
他社のサーバーだと、同価格帯では1日当たり1GB前後のところがほとんどです。
ディスク容量も決して少なくないので、コンテンツの規模が大きいサイトを運営するのに向いています。
昔からあるホスティング会社のため、信頼性も高く初心者から上級者まで安心して使用できるのでおすすめです。

管理人による詳細はこちら→

シェアする